AKB48 31stシングル「さよならクロール」劇場盤握手会@幕張メッセ

はい、1週間放置してしまいましたが、握手会に行ってきました。
大分記憶が薄れてきているので覚えている範囲で。


昼の部からなのでのんびり会場入りです。まずは駅前で昼食を。

タコライスを食べました。今度はバーガー系も食べてみたいな。


会場で、id:nadashioさん、id:koharu-miya-nakkiさんたちと合流。
代行購入をお願いしていた写真を受け取ったり。


昼の部A
矢野杏月
今回はレンジャーの衣装ではなく、女の子らしい服装でした。
俺「こんにちは〜」
あ「こんにちは!」(ニカッ)
俺「今日はレンジャーじゃないんだ。そういうのも可愛くて良いね」
あ「ありがとうございます!」
俺「ブログ面白いよ!」
あ「ホントですか!?ありがとうございます!」
俺「第3話、楽しみにしてるね」
あ「もうすぐなんで、待っていてください!」


あづきレンジャー、細っこくてカワエエ。元気があって、眉間をクシャっとさせる笑顔も天真爛漫で良いですなぁ(親目線)。


第3部は取っていなかったのでトレーディングスペースへ。1時間待ちを覚悟していたのですが、入場自由でした。さすが選挙シングルだけあって、みんな握手券の消化に忙しいようです。
武道館や日産スタジアムの写真をトレードしました。月別はまた頑張ろう。


第4部
矢方美紀(2枚出し)
みきてぃ生誕記念Tシャツを着ていきました。
選挙の後に届いた、気持ちが前に出たモバメはグっと来たのですが、選挙の話題は出さずにいきたい。
み「ヤッホー!あ!着てくれたんだぁ!」
俺「着てきたよ〜。カワイイデザインで良いねぇ」
み「えへへ。」
俺「新曲、楽しみにしてるね」
み「うん、待ってて」
俺「みきてぃ」
み「?」
俺「一推しで応援してるからね」
み「ありがと。頑張るね」
俺「じゃ、また後でね」
み「うん、またね!」


うーん、もうイイ歳なんだからもっと気の効いたことが言えないモノか。


森保まどか
この子も選挙の結果が残念でした。
ブースに入ると、胸に「65」と書いたTシャツ。圏外だったが65位という意地なのか?とか色々考えたが触れられず。
俺「こんにちは〜」
ま「こんにちは」
俺「セカンドシングル発売決定おめでとう!」
ま「ありがとう〜!」
俺「どんな曲だかもう分かってるの?」
ま「まだまだずっと先だよ!?(笑)」
俺「そ、そうだよね(汗)。じゃあ、楽しみにしてるね」
ま「うん、待っててね」
俺「また来月!」
ま「今日はありがとう。またね〜。」

はい、窘められました〜。ご褒美ですな(笑)


もう一度みきてぃの所にもどります。
矢方美紀(2枚出し)
しょーもない話がしてみたくなったので、自分の中では解決していない大分ラーメンの話を。
「たまがった」には行ってみましたが、「麺恋亭」はまだ食べたことがありません。

たまがった  横浜駅西口店

食べログ たまがった 横浜駅西口店

麺恋亭 中華街本店

食べログ 麺恋亭 中華街本店


「麺恋亭」はいつも気になるものの、せっかく中華街に来たのだから中華街で食べちゃうのよね。


俺「また来たよ〜」
み「あ、おかえり」
俺「みきてぃみきてぃ」
み「なぁに?」
俺「横浜で大分ラーメンのお店見つけたんだけどさ、大分ラーメンってどんなの?」
み「んー、大分ラーメンってのはないよ?」
俺「そうなの?」
み「福岡が近いから、とんこつスープで細麺固めかな」
俺「なるほどなるほど。」
み「(ニコニコ)」
俺「んじゃ、今度行ってみるね」
み「食べてみて!」
俺「わかった〜。」


第5部
宮前杏実
みぃ(桑原みずき)が褒めていて、実際配信で見るとステージで映えるので一度は行かなきゃ、というコトで。
1枚出しだったので、みずき推しだったこと、褒めていたから会いに来たこと。ステージで目を引かれることなど伝えました。
思っていた以上に背が高い印象で、カワイイお嬢さんでした。


加藤るみ(2枚出し)
「ハピホリ」で、「見ただけで血液型が分かる!」と吹いていたのでソレをネタに。
服装にツッコミたくて仕方がなかったのですが、時間配分もあるので断念。
当日の私服はこんな↓でした(笑)
ログイン - Google アカウント


俺「こんにちは!」
る「ありがとうございますっ」
俺「・・・僕の血液型、何型でしょーかッ?」
る「A型!」
俺「ブブーっ!外れ!」
る「ええぇッ!何型!?」
俺「B型でしたー」
る「A型にしか見えないです!」
俺「・・・またガセネタ?(笑)」
る「ガセじゃねーし!
  ・・・最近不調ですけど、いつもは分かるんです!」


今でも脳内再生余裕ですわ(笑)。後輩感というか、子分キャラがたまらん。