AKB48 29thシングル「永遠プレッシャー」劇場盤握手会@幕張メッセ

爆弾低気圧春の嵐の予報もある中、行ってきました握手会。
みぃのいない握手会に行くのは寂しくもありますが、楽しんで行きましょう。
大きい番号のレーンは今回はブースが囲われていないのですね。他のメンバーが見える見える。DDは困るかな。
でも気になるメンバーや、過疎っているメンバーを買い支える気持ちが起こったり、次回の参考にはなるかも。


第2部
加藤るみ(2枚出し)
ふたつ結びがカワエエ。そして安定のモノトーン。
俺「こんにちは!」
る「ありがとうございます!」
俺「『るみこんにちは』流行らせましょうよ(笑)」
る「あ、『るみこんにちは』?アレ元気良すぎて引く人いるんですよ(笑)」
俺「僕は好きよ」
る「じゃ、こんにちは!(元気)」
俺「(笑)」
る「(笑)」
俺「ハピ☆ホリ、楽しみにしてるからね」(剥がし)
る「また来てくださいね!」
俺「んー、またね〜じゃね〜」
る「ばいば〜い」
るみ、安定の丸さ。
正しくは「加藤こんにちは」だったか。ハピ☆ホリの4月3日分を見てくだせい。
インターネット放送局 K'zStation | お笑い芸人やアイドル、声優 など豪華キャストが出演する インターネット放送局 ケーズステーション


サクっと第2部が終わってしまったので、フリースペースでまったり。SKEと違って、会場内で座っても怒られないのが良いですなぁ。
しばらくしたらid:nadashioさんとお友達が会場に到着。
挨拶や話をした後、トレードに向かうなだしおさん達と、自分は昼の部Cで珠理奈を1枚買っているので別行動になりました。


昼の部C
松井珠理奈
珠理奈、フワフワの服でカワエエ。
俺「こんにちは〜」
珠「こんにちは。ありがとう!」
俺「ガイシ外れちゃったんだけど・・・」
珠「えぇ〜?そうなんですか?」
俺「武道館は行けるから!」
珠「良かった〜。(一呼吸)楽しみましょうね(ニッ)」
俺「う、うん。楽しみ〜」(剥がし)
珠「またね!」
俺「頑張ってね!」
・・・珠理奈やっぱ凄いわ。フワフワの服だったり、「良かった〜」の女の子らしい安堵の表情からの、
(ライブ楽しませてやるからな)と言わんばかりのプロの顔への切り替え。神の子だわ。
カッコええぇぇ!打ち抜かれましたわ。イイもん見れたわ。
ういろう夫人の話とかしなくて良かった(笑)。実は大好きなんだが。


昼食はまたまたトニーローマ。ちょっとお値段張りますが、握手会流れで他のお店が混雑している中、ゆっくり食事したい時には良いですわ。席も多いので一人でも気兼ねしないですし。

トニーローマ 幕張WBG店
〒261-7101 千葉県千葉市美浜区中瀬2-6 WBGマリブダイニング3F
2,000円(平均)900円(ランチ平均)

ウイークリーランチはステーキでした。


会場に戻ってなだしおさん達と合流。第3部の開始を待ちながら雑談。


第3部
森保まどか
黄色いワンピにポニーテール。結び目は何か巻いてました。まどかってこういう格好もするのかぁ、と驚き。
青とかのイメージだったので。でもカワエエ。
俺「こんにちは〜。黄色カワイイね」
ま「ホント?ありがとう!あんまり着ないんだけど・・・」
俺「カワイイよ(笑)」
ま「今日はポニーテールにしてみたんだ」
俺「どっちも珍しいカンジだよね。でも似合ってる似合ってる」
ま「(笑)」
俺「武道館行くからね。楽しみにしてる!」(剥がし)
ま「また来てね!バイバイ!」
俺「またね〜」
体調不良で数日前に公演を休演したとのことでしたが、回復しているようで良かったです。


二村春香
オープンブースで、メンバーが誰もいないレーンを間に挟んでみきてぃ(矢方美紀)がいるとか(ガクブル)。
幸いみきてぃレーンは途切れないので隙をついてはるたむレーンに進入。
俺「こんにちは。」
春「ありがとうございます!」
俺「モバメ、クゥちゃん(犬)の写真で癒されるわ〜」
春「ホントですか!」
俺「カワイイね。僕は飼ってないけど、ウチの実家には大きいのがいるのよ。」
春「また送りますね」(剥がし)
俺「ん、待ってるね」
春「ありがとうございました!」
俺「また今度ね〜」
みきてぃレーンの方に向かないように気をつけて離脱。
しばらく時間をおいてからみきてぃレーンへ。


矢方美紀(2枚出し)
白いブラウスの上にザックリとしたニット。シンプルでステキ。二の腕のあたりにフリンジがついてましたな。
み「おー!こんにちは」(手ヒラヒラ)
俺「こんにちは。リポーターのお仕事、頑張ってね!」
み「うん、頑張る!」
俺「関東じゃ見られないのが残念だけど」
み「んー(困り顔)」
俺「もっと活躍できるよう、応援するね」
み「ありがとう!」
俺「昨日の公演、家帰ったら見るね」
み「DMMですか?」
俺「うん、楽しみ」(剥がし)
俺「また後で来るからね」
み「うん、まったねー」
みきてぃ、元気が戻ってきていました。声も元気よく張っていて、みきてぃらしくて良いです。公演センター勤めたようなのでDMMで買って見なくちゃ。


第4部までトレーディングスペースにいましたが、思うような成果はなし。3月ランダム写真も推しが揃っているのでね。


第4部
矢方美紀
2枚出しはしないで刻んで行こう。
レーンに入って順番を待っていたら、みきてぃがはるたむに声をかけて、何かやっている模様。
聞こえてくる声(DDとか)とヲタの反応から察するに、2人のレーンに行っているヲタを捕獲する遊びを考案したような雰囲気。
ヤバいよヤバいよ、と思っていましたが、タイミング良く混んできてセーフ。
み「あ、おかえりー!」
久しぶりの「おかえり」に動揺してノープラン状態になってしまいました。
さっき、なだしおさんたちと握手会あるあるで話した状態に今更なるとは(笑)
俺「また来たよ〜。」
み「・・・」
いや、そんな小動物フェイスで見つめないで。
俺「えっと、もう1枚あるからまた来るね」
み「(きょとん)うん、また来てね」
俺「じゃ、また」
やっちまった〜。
連続では行かずに一息いれよう。


山本ひとみ
考えてみればNMBメンと握手するの初めてだわ。
飲み物の流れのやりきり感に引かれて買ったのが数ヶ月前。
今となっては当時のテンション維持できてなかったり。
でも色々話せてお得なレーンでした。1枚なのに30秒くらい剥がしが来なかった感覚。
こんなにカワイイ子がしょーもないギャグをやるんだからステキ。
「どのギャグが好き?」とか聞かれたら事故確定でしたが、
情報少ない関東民にも優しいカンジでした。


矢方美紀
明日は来れないけど頑張ってね、とか武道館見に行くねとか、また次回の握手会で会おうね、とか。


天気が心配だったので、早々に帰宅しました。