今日は休日出勤。その前に腹ごしらえ、ということで新規開拓のためブラブラ。
日曜のオフィス街なのでちょっと寂しいなぁ。気づいたら職場からは少し距離が。
そんなところに店頭の立て看板で「とんこつ台湾ラーメン」の文字を発見。
横浜で台湾ラーメンが食べられるのか!でも豚骨?鶏ガラじゃないの?
色々と不思議でしたが入店。
店員さん元気!中華街からちょっと離れても無愛想がデフォなのに、この愛想の良さはステキ。
注文してからあまり待たずに出てきました、日替わりの台湾ラーメン半チャーハンセット。お漬物、杏仁豆腐も付いてこのエリアで750円は頑張ってますな。
台湾ラーメンは名古屋のとはちょっと違って、挽肉とニラ以外にも、モヤシやキャベツも一緒に炒めていました。
そのせいか辛味はかなりマイルド。お野菜もいっぱい食べられて満足です。
仕事前にかなりお腹いっぱい。ちょっと職場から離れているのが残念。

香港酒家 景記 関内店

食べログ 香港酒家 景記 関内店


お仕事も明日スムーズに入れるように頑張りました。もう1週間で今年度が終わる絶望感。