1stシングル「スキ!スキ!スキップ!」全国握手会@よみうりランド

はい、記念すべきデビューシングルの全握です。
よみうりランドに行くのは初めてですが、意外と近かった。そして天気が良くてよかったです。
会場に着いてイベント参加券を引き換えたらAブロック7列目!わぁい。
そして急いで生写真物販列に並びましたが、もう少しのところで完売とか。


時間があまったので軽く腹ごしらえして会場へ。椅子があるってありがたい。
ミニライブのセットリストは
・スキ!スキ!スキップ
大声ダイヤモンド
初恋バタフライ
HKT48
お願いヴァレンティヌ


歌が5曲も!「大声」は盛り上がりますなぁ。
MCでの、さっしー指原莉乃)、感極まって泣いたり、他のメンバーのことを気にかけて話を振ったり、
ステキでした。リスペクト。
自分は下手側だったので、まどか(森保まどか)が良く見えてシアワセ。可愛いわぁ。綺麗だわぁ。
レス貰えたと勝手に思いたい。ウインク強いわ。


ミニライブ終了と同時に物販列へ。今度は無事に写真購入。お仲間に頼まれていた、みおちゃん(朝長美桜)のチャームも無事に購入。
全握だから時間には拘らずにそのままトレードへ。
うーん、一人4ポーズって集めるの大変。しかも引きが偏ってトレード難しいカンジでした。
でも他の人の温情も受けながら、何とかまどかコンプ。


気になるレーンですが、まどかレーンは、らぶたん(多田愛佳)、なつ(松岡菜摘)と一緒。何か凄い!
しかも並びの最後はまどかでさらに俺得。
剥がしが早かったので会話というほどの会話はできなかったので省略。まぁ粘りましたが。


1回目の握手が終わって2回目に行こうとしたところで、自分が全握のシステムを理解していなかった問題発生。
SKE全握の感覚で、CD封入の券を受付に出せば良いと思っていましたが、一度整理券に変えないとダメなシステムでした。
締め切りギリギリに引き換えましたが、番号8000番超えているとか(泣)。
何時に握手できるか分からないので再び写真トレードへ。
わかはる(若田部遥)もコンプしました。わかはる、プロフィール写真新しくした方が良いと思うのですが。
髪型と眉の変化かな。今のが可愛いです。背も高くて見栄えが良いですな。


様子を見に会場に戻って、客席でたこ焼き食べたり居眠りしたり。寒かったら心が折れてましたな。
2回目は、しなもん下野由貴)、ちょり(中西智代梨)、あーにゃ(村重杏奈)、わかはるレーンへ。
バラエティ班というだけあって、にぎやかで楽しかったです。
ちょり表情豊か。あーにゃお人形さんみたいでした。


夕方が近づいてきて涼しくなってきたところで3回目。
もう一度まどかレーンへ。他のレーンに行こうとも思いましたが、2回目に並んでいる時にまどかと目が合ってしまったので(笑)。