AKB48「UZA」劇場盤握手会@幕張メッセ

はい、久しぶりの握手会です。
第2部からスタートです。

桑原みずき(2枚出し)
 受付ちょい前にレーン前で待機してました。ダッシュしたら鍵開けできたかも、ぐらいでしたが、大人しく順番守ってゆっくり歩いていきました。
 これからも応援するからね、とか伝えてちょっとしんみりしてみたり。イカイカン。
 ベルクロ加工した、みずきワッペンを装着していきましたが不発。
 何か、みぃと話そうと思ってもいつも黙ってお互いに出方を伺うカンジになってしまう。

加藤るみ
 るみパンダ出現!
 「チョコの奴隷」特典映像のことなど話しました。
 パンダ耳カワイイね、と褒めて終了。


桑原みずき(2枚出し)
 俺「『昨日買ったキラキラを着けていく』ってあったけどどれ?」
 み「(目元を指差して)これ、これ。」
 アイメイクでしたか。
 俺「あぁ、そこかぁ。カワイイね」
 み「ありがとうございます。」
 後は「Darkness」カッコ良かったこととか話して、また来週〜で終了。


ランダム月別写真の11・12月分が全然トレードできていなかったので、トレーディングエリアに移動。
今回は屋外なのですね。前日は相当寒かったようですが、今日はお日様ポカポカでした。
しばらくトレに励んでいたら、id:koharu-miya-nakkiさんからご連絡。
koharu-miya-nakkiさんは第2部で終了とのことで、僕は昼の部があるのでサヨナラしました。


昼の部C
松井玲奈
 とうとう玲奈ちゃんと握手する時が来ました。レーンは既に大混雑。
 そしてついに僕の番が来ました。ドキドキしながらブースに入ります。
 玲奈イター!
 ホンモノの玲奈ちゃん、顔小さいし細いし肌白い、というか透明感凄いし。
 なんかね、こんなに美しい生物がいるのかってカンジですよ。
 アワワしながら、初めましてのご挨拶。何か喋ったこと覚えてませんわ(笑)。
 時間が来て剥がされかけたところで握手した手がギュッと強まり、
 玲「また来てくださいね・・・。」
 何このいじらしさは。何なのこの儚さは。


はい、第3部まで時間があるので昼食です。
最近栄養が足りてないカンジなのでガッツリとリブを食べました。

昼食にはお高いですが、コッテリしたソースのかかったリブに満足。米軍基地で食べるリブも良いですがね。


第3部
矢方美紀(2枚出し)
 やり取りは省略。最初のやり取りで異変を察知。
 みきてぃが塩対応なワケはないので、体調不良か傷つくことがあったかと察して、方針転換で粘らず終了。
 服を褒めたり応援してることを伝えたり。
 後に分かりましたが、体調不良で第5部から中止になりました。
 みきてぃの性格からすると、きっとギリギリまで我慢していたんでしょうね。
 そして来場したファンに対して満足いく応対ができないことに更に凹んじゃうタイプでしょう。


森保まどか
 HKT48のまどかちゃん、前日は腰を痛めて座っての握手会だったとのことでしたが。
 今日は立って頑張ってました。まどかが立った!
 俺「こんにちは」
 ま「こんにちは。ありがとう〜」
 俺「昨日腰痛かったみたいだけど、大丈夫?」
 ま「腰は大丈夫だよ」
 俺「そうかぁ、無理しないでね」
 ま「ありがとう」
 俺「また後で来るからね〜」
 ま「待ってるね」
 何というかですね、年端も行かない娘っこのタメ口ですよ。でも本当は敬語になりそうなのを遠慮がちにタメ口使ってる感ですよ。
 クールビューティーがフレンドリーなカンジを頑張っているのにグっと来るですよ。


第4部までの時間でまた写真トレード。待たずにトレスペに入れました。
無事に、みぃ11月12月揃いました。るみ11月も揃った。イラカワイイわ。
みきてぃ(矢方美紀)は12月は揃いましたが11月の寄りが手に入らず。来週頑張ろう。


第4部
矢方美紀(2枚出し)
 やっぱり調子悪かったです。
 「来週またね。」と言ったら「待ってるからね」と言ってくれたのが幸い。


森保まどか
 前に並んでいたファンの人が、まどかが立っていた事に感動していたのに和みました。
 シングル楽しみにしていることとか、写メ会当たったこととか話しました。
 大人っぽい外見なのに笑うと年相応なのが微笑ましいですな。
 でも「雨のピアニスト」でのドSな表情もあったりと、ミステリアスガールです。