今日は「ドラゴンゲート 空飛ぶ剣と幻の秘宝」を観てきました。
金券ショップで前売り券を買ったのですが、最近の前売り券って「ムビチケ」なるものになっているのですね。
何かハイテクだわ。


ドラゴンゲート」、ツイ・ハーク監督、ジェット・リー主演ってコレだけでたまらんですな。
しかも「血斗!龍門の宿」をリメイクした「ドラゴン・イン」の続編とか。「龍門客桟」は昔WOWOWで観たかな。「ドラゴン・イン」観直したいなぁ。
それにしても3D武侠映画、どうなるかと思いきや楽しかったです!
手裏剣やら何やら飛んでくるので3D慣れしていない自分はドキドキでした。
3D無影脚もサービスですな。
リュー・チャーフィーとジェット・リーのバトルは贅沢だ。


女優陣もステキでしたわ。韃靼人の王女カッコええ。グイ・ルンメイというのか。台湾の人だ。本来は清純派だそうな。
うーん、僕は、大河ドラマ平清盛」で杏ちゃんが演じた北条政子の野生児時代に激しくときめいたので、
実は「美人さんのガサツな振舞い」フェチなのかもしれん(笑)。