友好祭2012@米空軍横田基地

sandmann2012-08-19

はい、毎年参加の友好祭です。今まではソロ参戦でしたが、今年はid:nadashioさんと一緒です。
途中の電車で合流して、牛浜駅を目指します。階段工事中とのことで、拝島や福生を使えとのアナウンスもありましたが、
なだしおさんの完璧な位置取りもあって、一番に駅を脱出できました。


天気も良く、写真日和でした。なだしおさんに場所取りをお願いして、一通り展示機を撮影。
消防車が放水したりしてプチパニック。みんな、カメラ守って〜!
F-16の兵装に燃え。F-22ラプターは何だかんだで見るのは3回目ですな。
ブラックホーク系がズラリと並んでいて嬉しいが、クリアな状態で写真取れずに残念。
横田に行ったのに何故か陸軍第78航空大隊のパッチを購入しているヤツ。
だって、ブラックホーク好きなんだもん。あと、旭日と富士山と厳島?の鳥居に「忍者」の文字がカッコ良すぎる(笑)。
A中隊のパッチも購入。レイブンかっこええ。


なだしおさんと交代して場所取り。
ゲータレードを買ってきて貰いました。やっぱり基地に着たら毒水色水よね。
自分はChili'sのリブを購入。前にも食べたことありますが、美味しいです。手はベトベトになりますが(笑)。


U-2偵察機が上空に飛来したり(黒い十字にしか見えん)、C-130とパラシュート降下を見たり、楽しみました。
二日目は帰投していく機体を見送るのが楽しいのですが、今日は18時からのようで、そこから帰宅の時間を考えたらかなり厳しいので、16時くらいに基地から離脱しました。
まぁ、出るのも一苦労でしたが。