いつものカテゴリー名は、今日はやめとこう。
今日はお昼前まで寝ちゃってちょっと絶望感。
急いで支度して出勤。せっせとお仕事。自分しかいないので集中して捗るはずが、意外と手こずる。
14時46分になったので黙祷。もう1年になるのですね。
ごく短期間の派遣でしたが。仙台市へ応援活動に行った時のことは忘れられません。
発災から1週間後の生々しい光景。仕事場では目の前の作業に必死でした。
1年という区切りを迎えましたが、風化させないこと、まだ支援が必要なこと。
自分たちの生活は大事にしながら、忘れずに、自分にもできることを少しずつでも。
他人に干渉しないのが現代の美徳なのかもしれませんが、地域社会の絆とか、助け合いとか、大切にしたいもの。