初詣

明治神宮はやっぱり凄い人出。でも以前に来たときよりは回転速いな。
行列耐性がついたという説もありますが。
お参り終わってお腹が空いたので出店でケバブを買いました。
次は東郷神社へ向かいます。
表参道はFairiesを推しているのかな?通りに沿ってフラッグが掲げられていましたよ。
そういや渋谷はFairiesの宣伝トラックが走り回っていましたな。すれ違った女の子集団が歌っていたのでオジさんガン見しちゃいました。人気あるんだねぇ。
表参道も明治通りも、初売りを求める若者が大量発生でオジさんには歩くのが大変でした。


そんなこんなで東郷神社に到着。初めて来ました。
お参りしてから勝守りを購入。Z旗が刺繍されています。
普段はおみくじをあまり引かないのですが、ココでは引いてみました。
「吉」でした。苦労を喜んで背負えという趣旨のことが書いてありました。やっぱり奮励努力せよというコトですな。


この勢いで乃木神社も行ってみようかと思いましたが、ちょっと距離があるし疲れたのでまたの機会に、というコトで。
ちなみに乃木坂46は良く知りませんが、テレビで見たカンジでは、橋本奈々美さんがルックス的には好みであります。