羽豆岬→大須商店街→公開収録

sandmann2011-12-23

はい、所用で愛知県に行ったので名古屋に一泊しました。
熱田神宮に行くのは決めてましたが、他に何をしようかな、と考えて出た結論が、
「そうだ、羽豆岬に行こう」
何故12月に行こうと思うのか、我ながら謎の判断。でも良い曲ですもんね。

行き方が分からないので、ホテルのロビーでパソコン借りて調べました。
名鉄で河和まで行って、そこから師崎港までバス。
バスは一時間に一本なので注意ですが、特急の時刻とちょうど良いタイミングです。所要時間は約30分で300円。
後ろドアから乗車で、整理券を取ります。降りるときに整理券とお金をボックスに入れます。
いや、知らないバスって乗り方が分からずにドキドキするので乗り方も書いておこうかと。


ノープランで行っているので、聖地がどこだか分からないし、他の予定もあるので時間も無い。
羽豆神社はバス停からすぐでした。鳥居をくぐって階段を登ります。アレ?この階段は...
PVに出てくる階段だ!うっはぁ!テンション上がります。
手水の竜も!社殿に向かうと、のぼり旗キター。
SKEメンバーを応援する絵馬がたくさんかかっていました。羽豆岬メンバーのがやはり多かったですね。僕もかけました。500円です。
こんな時期なので人は全然いませんでしたが、一人男性と遭遇しました。やっぱり手水のところで写真撮ったり、絵馬書いていたからオタだったかな。話しかけてみれば良かったかな。
防波堤の上で例の歩き方とか前へならえとかしたり、展望台てではしゃいだりは一人では無理ですもんね。
喜楽屋旅館の場所が分からないし帰りのバスの時間も気になったので、適当に見つけた食堂で定食。プリプリ歯ごたえの刺身
と衣サクサク身ホクホクのフライで美味しかったです。
夏にじっくり時間かけて回りたいですね。喜楽屋さんで合宿したい(笑)。


バスにも間に合って、無事に名古屋に戻りました。次は大須商店街へ。凄い賑わい。
うっはぁ!「バンザイVenus」の場所だあ。本気で走ったら迷惑なのでちょっとだけ小走りしてみたり。
李さんの台湾唐揚げを買い食い。アツアツでちょっと辛くて美味しい。大須観音にお参りもしました。


夕方になったので、サンシャイン栄に移動。キャンセル待ちに並んでみましたが残念ながら入れず。モニ観も無し。心が折れかけましたが、グランドキャニオン広場のイベントがラジオの公開収録で、みきてぃ(矢方美紀)とりり(赤枝里々奈)が出演とのこと。うっはぁ!ココでみきてぃ見られるとは!
みきてぃ、後ろの方の髪をクシュクシュっと巻いたカンジでカワエエ。
ゲストアーティストさんのファンも多かったですが、オタの方々に混ざって「みきてぃ↑↑」叫んできました(笑)。気持ち良い。
放送はちょっと先なので内容は書かない方が良いのかな。
凄く寒い日でしたが、楽しかった!
吉田山田さん、ステキな歌だしキャラも立っているし、良いなぁ。
みきてぃと目が合った(と思いたい)のでシヤワセ。みきてぃトーク褒められてました。良かった良かった。


名古屋駅地下の矢場とんで夕飯食べて帰りましたよ。
いつかは公演入れますように。