録画しておいたFNS歌謡祭を見ましたよ。
・・・まさかの定点観測カメラ。斜め上からの引きのアングルから一切カメラの動きナシ。メンバーの顔さえ判別不能な映像とは。
放送前に、みぃのモバメで「sandmannみぃのこと見つけてよー」と来ていたのはこういうコトだったのか。
当然見つけます。っていうか、衣装を見れば誰が誰だかくらい分かりますがね。


推しメンのアップも何もなしだと、ファンは納得しないだろうなぁ。
たまたま見ていた一般の方も何がなんだか分からなかっただろうなぁ。
ダンスの凄さとかフォーメーションの複雑さとかで興味持ってくれる人なんてそうそういないでしょうし。


僕は何度も見直して大喜びしてました。「ここで真那が右サイドを上がってきた!」「最前列の両サイドにゆっことみぃは攻撃力高いぞ」とか。
各メンバーが最前に出たり下がったり、左右入れ替わったりの動きを確認出来て、とても楽しめました。
でも、特典映像ならともかく、テレビでやるコトじゃないよな。