お部屋晒しはミニミニで

sandmann2011-12-04

昨日ブログ更新しようとしたのにPC起動しても全然画面が映らなくて難儀しました。
新しいPC組んでやろうかと思いましたが、落ち着いて、ディスプレイの不調かどうかをまず確かめるために、テレビに繋いでみましたよ。
なんということでしょう!スッキリクッキリ映りましたよ!
32インチ!無駄に大画面で首が疲れる!
起動を早めるために余計なスタートアップとか切った効果も体感できて良かった良かった。
で、現状は写真のとおり水色の小さいテーブルにキーボードとワイヤレスマウスを置いて使うスタイルで。
布団の上でもイケるんじゃん。ダメ人間へまっしぐら。あとは音声出力をどうにかしなきゃ。テレビに繋ぐか上のミニコンポに繋ぐか。
あ、小さくて見えないでしょうが、画面の壁紙はネット巡回で入手した、SKE変顔壁紙です(笑)。
http://kazu25251919.blog79.fc2.com/blog-entry-555.html


ん、こうなると模様替えしたくなりますな。テレビ横のパソコンデスクは撤去しちゃって、PC本体とプリンタを置きつつスペースを有効活用できる方法を考えたい。
テレビを囲うようにラックを置いて上にミニコンポ置いているのがスペース分断だよなぁ。
無印のスタッキングキャビネットを軸に考えてみようか。162cmって、ちょうど現状テレビとパソコンで占有されている幅にピッタリなんだよな。