お昼は残ったトマト1個を切って、レタスと一緒にサラダにして食べました。生野菜全然食べないから、ドレッシングの賞味期限が切れてから大幅に経過していて困った。同じ理由でマヨネーズも何か危険そうなカンジ。
マヨは普段の料理にも全然使わないし、もう小さいのしか買わなくても良いかも。小袋のでも良いくらいだわ。
夕飯は、少し取っておいたレタスでチャーハンしました。IHだからフライパンを煽っても仕方ないのだが、ついやりたくなってしまう。まぁ、中身を混ぜ合わせるタメ、というコトで。

先日かったミルクパンが、ウチのIHと相性が良くない。傷防止マットを引くと反応しないし、外してなんとか反応させても中火あたりの火力でしか使えない。うーむ、フライパンのときもそうだったし、小さくて安いのはダメなのかなぁ。
弱火で使えないのは困るのだが。止まるか煮立たせるかの二択だもんなぁ。