夏休みを消化しきれてないので、今日は午前お休みしました。3連休でただでさえ稼働時間が短いのに、あと1週間のウチに夏休を消化しきることは可能なのか?

昼休みに出勤すると、いつも一緒に食べている同僚たちが、「sandさん来た〜!」って迎えてくれた。そんなに嬉しいかよしよし愛い奴じゃ、と思ったら、「鎌倉の有名なプリンってドコですか?」だって。そんなコトはググれ。「鎌倉のは知らんが、葉山にはマーロウがあるのぉ。」と言ってみたら、ソレだって。今年異動してきた娘が食べてみたいそうな。横浜そごうの地下に入っているよと教えてあげました。ちょっとイイことした気分。男たるもの、スイーツの知識があって損なコトはない。
そんな話をしたら僕も食べたくなってきた。あと、そごうでは北海道物産展やってるじゃん。行きたい〜。でも早く上がれなくて行けませんでした。ガッカリ。明日行って来ようかな。