今日は横浜へお買い物。
まずはタワーレコードで、Jazztronikとjenny 01のCD購入。
次にそごうへ。目指すは8階催会場の加賀百万石名品店。お目当てはメープルハウスの「サクサクメープルシュー」。
プレーンとイチゴ味、両方買いましたよ。シナモンの香りのサクサク生地が美味しい。ボリュームは軽めだけど、美味しゅうございました。食感が大切なので、3時間以内に食べるコト!
名品店は楽しいなぁ。美味しそうなモノや、キレイな工芸品がいっぱい。どうしても食品コーナーに行ってしまうのだが、男一人だと、全然試食勧めてもらえなくてガッカリだわ。美味しければ買うのにな。ホタルイカのひしほ漬け、買えば良かったなぁ。

年明けすぐに、弟子に仕事を手伝ってもらったので、お礼としてアンリ・シャルパンティエでお菓子購入。バレンタイン向け商品っぽかったから、店員さんに変に思われたかもしれん。まぁ、男から女子にあげても良いよね。どうせ明日あげるし。男→男だと思われてるか。

夕方からは中学の仲間と集まり。食べた食べた。赤ちゃんカワイイなぁ。
それにしても独身は僕ともう一人だけになってしまった。二人で今後の身の振り方とか話しながらトボトボ帰る。