報道に影響されて、GyaOに登録してみたり。無料でWRCとか見られるのは良いなぁ。


昼休みに、同僚の子と、妄想をたくましくする遊び。今日のお題は「従軍看護婦」。
「白いエプロンですよね。」「服はブルーのストライプかな。(ドイツ軍?)」「ちょっとパフスリーブっぽいのが良いですよね。」「あぁ、モコモコのね。」・・・・・・・「藤で編んだカゴに洗濯物入れて小走りだよね。」「!そうそう!ソレは外せませんよ!木に紐を結んで洗濯物干しますよね。」「うむ。ちょっと汚れた包帯とかね。」
周りの人は理解できないと言ったカンジで。でも僕らは頭の中に同じ絵を描けたね。

この子とは「サナトリウム」とか「大正ロマン」なんかをお題にして遊ぶのだが、妄想の方向がかなり同じで楽しい。まぁあくまでもイメージで勝手なコトを言っているだけなのだが。