sandmann2005-12-11

二日目。三嶋大社へ参拝。神社はキレイで好き。
みんなそれほどでもないみたいなので、サラっと見学終了。
ちょっと昼どきジャストになってしまったが、三島のうなぎを食べるのが二日目の目的だったので、「元祖 うなよし」へ。歩いたらかなり時間がかかってしまった。
予約していなかったので、どうなることかと思ったが、二階席に通してくれたのでなんとか13人全員まとまって食べられました。親切な対応に感謝。
僕はうな丼の並を注文したが、上は丼からうなぎがはみ出してた。スゲぇ。
とても美味しかったです。甘辛いタレ、香ばしい焼き加減。たっぷりのご飯。大満足。

沼津インターから東名で帰る。流石に家までは送ってもらえなかったので、みんなの中間地点で降ろしてもらう。
帰りに球屋にお土産を渡して、1時間ほど撞いて帰りました。疲れた。