桑原みずき出演の、舞台「拳聖」を観に行ってきました。@新宿シアターサンモール


パンフレットより
「日本に完全階級制度がしかれて十数年。
人間扱いされない、ゴミに溢れた世界。
その世界が全てで、誰も知らない闇に産まれ、死んでいくはずだった。
そんな、クズ共の話。

誰が俺たちをクズにした!
クズ共よ、その拳で掴み取れ!!
今宵、流れる血は一味違うぜ!」


底辺階級から成り上がり、世界を変えるためにボクシングの裏大会に参加して・・・
というお話し。
みずきは拳闘士グループの姉御肌な役で、似合っていましたよ。
熱い絶叫や、若者への過剰なイジりなど、SKE時代のカツオキャラを思い出させてくれて嬉しかったり。
それにしても、重要な役ですし、パンフレットでも3番目に載る程ですよ!ファンとしても嬉しいです。


ボクシング劇ということで、イケメン俳優さんの肉体も見れました。
引き締まって綺麗でしたが、もうちょっと筋肉が欲しかったかな(笑)。


シリアスなストーリーですが、ちょいちょい笑いを挟んできて楽しめました。
ゲスト出演の日出郎さんの、強くなるための特別講義は衝撃的でした。
「スパっと切り落とすと思ってるんでしょ!?」からの凄い内容。
多分劇場にいた男性陣のほとんどが、タマヒュンになっていたかと(笑)
終演後、CD売っていたから話しかければ良かったなぁ。握手とかしてもらえたかな?
燃えろバルセロナ」大好きでした!って言ったら喜んでもらえたかなぁ?行かずにちょっと後悔。

バルセロナオリンピックの時に、チモバヨ「燃えろバルセロナ」を大胆すぎるカバー。
当時高校生だったsandmannは浅草キッドのラジオ(だったかな?)で聞いて深夜に爆笑しました。懐かしい。
「エクスタシー得たけりゃ肛○よ」って空耳アワー的な当て歌詞ヒドイ。
で、こちらが原曲。念のため。

該当部分は3分くらいから。


話を戻して、みずきは順調に活動してますな。
2月には姉妹プロデュースのイベントもあるようですし。
ツルノヒトコエ Valentine For You! | PLAYZONE
はーちゃん(小野晴香)とあきすん(出口陽)も出るのかぁ。
見たいけど、14日にイベント行ったら相方に怒られるよなぁ。
まぁ、平日予約開始で先着順とのことなので、仕事中には申し込めないから潔く諦めるか。