AKB48「So long!」劇場盤握手会@東京ビックサイト

早起きして洗濯済ませてから東京ビックサイトへ。
早めに来ていたid:nadashioさんと合流し、第2部から参戦。
みぃ(桑原みずき)が卒業していなければ第1部からだったのですが・・・。


第2部
6期生を追加購入したのでそこから。
矢野杏月
プロフィール出た時から興味あったあづきレンジャーに初めましてのご挨拶。
イエローレンジャーのコスチュームでした。思っていたよりも小柄。
俺「初めまして!」
あ「初めまして!!」
俺「黄色レンジャーなんだね(笑)」
あ「はい!黄色です!」
俺「ホントは何色になりたいの?」
あ「ゴールドです!希少価値あるじゃないですか!」
俺「おぉ〜、そうか。ゴールドになれるように応援するね」
あ「ありがとうございます!よろしくお願いします!」
俺「じゃ、またね〜」
(指を閉じたピースを敬礼風にするポーズ。下の動画の15秒あたり参照。)
あ「笑(同じポーズ)」


加藤るみ(2枚出し)
白ワンピがカワエエ。
先日釣った鯛の話などを聞きました。
俄然元気になって喋る喋る。
「また釣り雑誌に載ったりお仕事広がると良いね」と伝えました。

矢野杏月
もう一度あづきレンジャーの所へ。
俺「ブログの順番回ってくるの楽しみだよ」
あ「ワタシも楽しみです!早く書きたいです!」
俺「キャラ立ってるし面白いこと書いてくれそうだよね」
あ「(笑)」
俺「これから応援するね、頑張ってね」
あ「ありがとうございます!シャー!!」
(二人で例のポーズ)
あづきレンジャーやっぱり良いわ〜。元気だわ〜。推せる。


昼の部C
昼の部は、あかりん(須田亜香里)と、きょん(磯原杏華)。
磯原杏華
何といっても選挙速報40位に触れないわけにはいきますまい。
俺「こんにちは」
き「こんにちは!」
俺「選挙速報ランクインおめでとう!」
き「ありがとうございます!」
俺「嬉しかったよ〜」
き「こちらこそ、ホントに、みなさんの応援のおかげで・・・(目じりに手をやる)」
俺「微力ながら応援するから、頑張ろうね!」
き「はい!頑張ります!これからもよろしくお願いします!」
きょんちゃん、これまでにない強い握り。握手しながら左手をこちらの手首をガッチリホールドで、
熱い思いが伝わってきて痛いくらいでした。グっと来て、ブース出てから涙出そうになりましたわ。


須田亜香里
握手会の女王に一度は会いたくて参戦。流石にすごい列でした。
少し前にいた若者が、「初めて会えた記念日だね!」とか釣られていて、オジさん甘酸っぱい気分になりました。
紅白のグランフェッテに感動したことなど伝えました。熱意ある対応でしたが特に釣り的な技は発動せず。
うーん、やっぱりオジさんは釣りの対象じゃないか(笑)。
いや、釣りを求める相手ではないと見抜いて真面目に対応してくれたと思おう(笑)。客のニーズを一瞬で見抜くあかりんの眼力おそるべし。


お腹が減ったので昼食。
外に出るのが面倒だったので、館内で空いているお店に入りました。

お探しの店舗のページはありませんでした

はい、あまりにもやっつけ感な店名と、ショバ代上乗せなお値段でコストパフォーマンス的にダメ感が漂います。
でもね、フードコート的なヌルいカレーが出てくるかと思いきや、以外なほどスパイシーでトマトの酸味かな、僕は結構好きです。
ハードルを上げたら期待外れに感じるかもしれませんが。


第3部は2枚だけなので写真トレードしようと思いましたが、トレーディングエリアに入るのに1時間以上待ちの有様。
握手券を捨てるのは嫌なので、10分くらいしかトレスペに滞在できませんでした。


第3部
二村春香
モバメに書いてあった件について聞いてみましたが、
「・・・」
はるたむフリーズいただきました!(笑)至近距離で見れた!
大人っぽいお洋服がステキでした。


森保まどか
HKTの自分の一推しのもりぽ。今日も美人さんでした。
選挙のこととか話しました。タメ口でフレンドリーに対応してくれるのが心地良い。


第4部
矢方美紀(2枚出し)
まずは、やはり選挙速報のことを。こちらのことも気遣ってくれるみきてぃ、優しいなぁ。
でも自分は枚数多くないのでゴメン。


矢方美紀(2枚出し)
2回目ループ。
俺「今日はK2Tシャツなんだね」
美「そうなの〜」
俺「(隣のレーンの)まつりな(松本梨奈)もだね」
美「K2みんなだよ!」
俺「そうなんだ〜。良いTシャツだよね」
美「えへへ」
俺「明日、みきてぃの生誕Tシャツを買いに行くね」
美「明日出るんだ!」
俺「うん、どんなデザインか楽しみ」
美「まだ見てないの?カワイイよ!」
俺「ホント?今度着てくるね」
美「うん、待ってるね」
俺「うん、じゃ、またね〜」
美「またね〜バイバイ」
俺「(剥がされながらポーズ)ゴゴスマ
美「(ポーズ返し)ゴゴスマ!」
ゴゴスマ~GOGO!Smile!~ | CBCテレビ | 月~金曜 午後1:55


4部終わって疲れたので、なだしおさんと帰りました。