朋友id:polalaが帰省してきたので遊んできました。
とはいっても、離れているとはいえ地元なので今更観光地ってカンジでもないので、ノープランからの金山神社
お祭り以外で行くのは初めてです。境内は誰もいなくて、かなまら祭りの喧騒がウソのようでした。
polalaも楽しんでくれたようで良かった。
川崎大師にも行っておみくじ。大きい寺社はオッズが厳しい(?)ので気合を入れて引きました。
大吉キター!プロ仕様に勝ちました!イエイ!


夕飯は、polalaから各国料理とのリクエストを受けていたので、川崎の「アルコイリス」へ。

ペルー料理って初めてなのでドキドキです。
量が分からないので、2人で食べきれないと困るので慎重に注文。
たしか次の3点を注文したハズ。
・「パパ・ア・ラ・ウアンカイナ」ジャガイモ料理。ソースが美味しかったですが、冷たいイモが意外。
・「タクタク・コン・アパナード」タクタク(豆煮込みライス)とビーフカツ。タクタク、ウマー。お腹にたまるし満腹です。
・「ハレア・デ・ペスカード」白身魚フライの盛り合わせ。サクサクでウマー。
あとはインカコーラを飲みました。ウマー。


ペルー料理、どういうものか知りませんでしたが、辛いものが多いかと思いきや、優しい味でした。
ただ、料理は一つあたりの量が結構多いので、もうちょっと多い人数で、色々頼むのが吉かな。


食後はsandmannハウスでSKE48のDVDを観ながらpolalaを教育。