「チョコの奴隷」全国握手会@幕張メッセ

はい、全握でございました。早い時間に幕張なので辛いわぁ。
貰ったチケットはCブロック。まぁこんなモンでしょ。
影アナはW松井。珠理奈が「今日は10万人のお客さんらしいよ!」に玲奈が「10万人の皆さ〜ん!」に笑った。
玲奈ちゃんは調子が良かったようでテンション高めでした。
ミニライブのセットリストは
それを青春と呼ぶ日
アイシテラブル!」
チョコの奴隷
でした。
それを青春と呼ぶ日」はアカンて。涙が出そうになりますわ。
まぁ、その後のMCでの、しーたん(高田志織)とみぃ(桑原みずき)のトーク回しが面白くて笑ったのですが。
この二人が卒業したらチームSのトークはどうなるんだろう?
あとは、お誕生日のゆりあ(木崎ゆりあ)のために会場みんなでハッピーバースデーを歌ったり。
元支配人の湯浅さん登場。新支配人の芝さんも急遽挨拶に引っ張り出されてました。総支配人の戸賀崎さんはパシフィコに着いちゃったとか(笑)。
チョコの奴隷」は北原里英のアンダーにゆっこ(木下有希子)が入りました。3番手ポジションで良い位置ですな。
遠目に見るだけでも、ゆっこのダンスはカッコええねぇ。


今日のミニライブでは「Darkness」やりませんでしたが、次回はやってくれるのでしょうか?


握手会開始までの時間で昼食。今日もトニーローマへ。ジャークチキンを食べました。美味しいわぁ。


握手会が始まり、Cブロックが呼ばれてから入場。全握は一瞬で剥がされるので集中しなくちゃ。
まずは、みきてぃ(矢方美紀)のいるレーンへ。並びはみきてぃ、りり(赤枝里々奈)、にしし(中西優香)の順でした。
3人の最初がみきてぃかい。推しなので粘りたいところでしたが・・・。
「マジカルラジオ3」のきしめんちゃんの話とか。
りりは、卒業の件は直接触れずに、「これからも頑張ってね」、と伝えました。
にししは1月24日が誕生日だったので、「誕生日おめでとう」と伝えました。
次の人がにししの前にくるまでもう一言くらい行けそうだったので、「伝えに来るのが遅くなってゴメンね!」と言ったら、
「いえいえ全然!ありがとうございます!」とイケメンなスマイル。にししイイ奴だわ。


二回目の入場までしばらく待機して、今度はみぃレーンへ。
まなつ(向田茉夏)、みぃ、まどか(梅本まどか)の並び。
まなつカワエエ。無難に、ボーちゃん(犬)ネタで。ミケたん(猫)でも良かったのですが、汚い猫シリーズしか浮かばないので自重。
俺「こんにちは。ボーちゃん元気?」
(゜ー゜夏)「はい、元気です!(ニコニコ)またブログに載せますね」
俺「楽しみにしてるね〜。」(剥がし)


次はみぃ。ライブ良かったよ、とか公演申し込むね、とか。
面白さを引き出そうとか思わずに、年上のファンに対して丁寧な応対をしてくれる一面を分かっていれば良いじゃないというスタンスで。
モバメでシップを大量に貼っているとあったので、「大丈夫?」と聞いてみたら「大丈夫です!」と応えてくれました。
そこまで全力なみぃのステージを、卒業までに観に行きたいなぁ。


最後はまどか。id:nadashioさんの推しメンですが、なだしおさんは今日は来れないので、
なだしおさんのことを伝えたら「おぉっ!」と反応。認知されているって強いなぁ。
なだしおさんによろしく、と伝言を受け取り出口へ。まどかが見送ってくれました。イイ娘ですな。
出口に向かう途中で、ゆっこが見えました。やっぱりキレイ。


今日は2枚だけ握手券行使で終了。写真トレードは成果なしでした。