「キスだって左利き」全国握手会@パシフィコ横浜

はい、東京会場2回目の全握です。今日は紅組。
でも紅組で会いたいメンバーの、るみ(加藤るみ)とゆっこ(木下有希子)は先日欠席した個別の振り替えだけなワナ。
まぁ、自分はるみの振り替えがあるので良いですが。ゆっこに会いたかったなぁ。
id:nadashioさんと会場前で待ち合わせ。ハイビジなので見つけやすい(笑)。
今日自分が行ったレーンは、
矢方美紀梅本まどか高田志織
中西優香上野圭澄出口陽
加藤るみ(振替分×2)
でした。
その前に恒例のミニライブ。
せぇ〜ら(佐藤聖羅)とももにゃ(鬼頭桃菜)の「わがままな流れ星」わがままボディの二人ですな。
歌詞の「巨乳になりたくて」に会場全体がツッコミを入れたに違いない。
ハケる時の「衣装パツパツなんですけど」に笑った。どの辺がパツパツなのか、じっくり聞こうじゃないか(笑)。
チームEメンの「女の子の第六感」も良かったですな。
菅なな子古畑奈和藤本美月天使のしっぽ」戦闘力高い。
「強がり時計」のMV疲労もありました。みきてぃ(矢方美紀)どこー?円形に並んだ1時方向にいたのがそうかな。きたりえ映るの長いな(笑)。
紅組「鳥は青い空の涯を知らない」良いなぁ。ゆっこ綺麗だわ。
新曲発売決定の発表もありました。1月30日だそうです。うーん、12・1月の自分の予定がホントになくなっちゃった。


ミニライブ終わって、いつもどおりタイ料理店でカレー食べて、握手会に入ります。
今日のミッションは、
・梅ちゃん(梅本まどか)に応援してもらう
・るみにクライミング話を振る
・るみに梅ちゃんのモノマネで応援してもらう
・陽Pに、みぃをセレクション8に選んでくれたお礼を言う
です。全握の短時間でやりきれるか?「ボルダリング」だと通じないかもしれないので「クライミング」でいきます。


まずは、にしし(中西優香)レーンからスタート。
にししには、ホリックでポーズと一緒にご挨拶。選抜衣装の上に着たカーディガンがカワエエ。にしし良いねぇ。
かすす(上野圭澄)には、じゃんけん選抜のお仕事頑張ってと伝えました。ほんわかしてるなぁ。握手初めてだったかも。
あきすん(出口陽)には、陽P選抜のグラビア楽しみにしていること、みぃを選んでくれてありがとう、あきすんのスーツ姿もステキだったと伝えました。
綺麗なのに変態キャラなのもステキ。


次は、なだしおさんと連番でみきてぃレーンへ。
並びがみきてぃ、梅ちゃん、しーたん(高田志織)だったので、なだしおさんが先にブースへ入ってくれました。
なだしおさんが梅ちゃんと会話している間に、みきてぃと長めに話せました。週刊AKBのことなど。
「久しぶり」と言われましたが、先週会ったんだけどなぁ。先週は服の系統が違ったからと解釈しよう。
そして梅ちゃん、眼帯していましたが、なだしおさん情報では大丈夫とのことなので、普通に初めましての挨拶から。
俺「はじめまして〜」
梅「初めましてですか!ありがとうございます!」
俺「今度クライミングの試合あるんだけど、応援してくれる?」
梅「(拍手のあと指を立てて)ガンバレっ!」
俺「ありがとう!」
しーたんは、4連泊とのことなので大変だね、と言ったら「全然大丈夫」とのこと。頑張ってね、と伝えました。安定の可愛さ。
梅ちゃん、イメージどおりグイグイ来ました。チアガールからの応援もらって頑張ります。


さて、全握の方は無事に消化したので次はるみレーンへ。
来場者はまだ全握に集中しているカンジだったので若干過疎り気味の時間帯でした。
るみは以前、ロッククライミングやってみたいと言っていたので食いついてくれると良いなぁ。
俺「こんにちは。」
る「あ、こんにちは。ありがとうございます!」
俺「今度ね、クライミングの試合あるんだ。」
る「えぇ!ロッククライミングやってるんですか!凄い!頑張ってください!私もやってみたいです!」
俺「楽しいよ〜。またね〜」(剥がし)
るみ、食いつき良い。カワエエ。
少し時間を空けて2ループ目。
俺「また来たよ〜」
る「ありがとうございます!」
俺「さっき応援してもらったけど、梅ちゃんぽくやってみて」
る「ガンバレ〜!(笑)」
俺「カワイイねぇ(笑)」
る「クライミング、手とか痛くないですか?」
俺「慣れれば平気になってくるよ。」(剥がされた上に係員がブース出口に仁王立ちで粘れず)


うん、ホンモノの梅ちゃんのハイトーンに会ってからだと、るみのモノマネは邪悪なことが確認できました(笑)。
でも眉間とか目元をクシャクシャにして「ガンバレ〜!」ってやってくれたるみが愛らしいわ。
はい、今日のミッションは無事に完遂しました。満足〜。