るろうに剣心」観てきましたよ。
原作はサラっと読んだ程度で特に愛着もない、香港映画を愛する人間には、楽しめました。
必殺技連発されたらどうしようかと思いましたが、控えめで良かったです。
一対一の戦いよりも多対一でバタバタ倒していくのを見る方が燃えますな。オープニングの鳥羽伏見の戦いが僕にはクライマックスでした(笑)。
「ワンチャイ」(「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ」シリーズ)っぽさ出てましたね。
鍔迫り合いから膝を当てて体勢崩したりワクワクします。佐藤健くん、(早回しもあったでしょうが)動き早いし、イイですな。
外印との戦いは間合いが近くてヒリヒリします。でも外印ってこんなキャラだったっけ?
この路線で続編も見たいです。


帰りにゲーセン寄ったらダーツボード取れちゃった。わぁい。
でもダーツ手放しちゃったからなぁ。ブラス製のバレルだったらどっかに無かったかなぁ?
うーん、わからん。セットに入っているやつでガマンするか。