AKB48「1830m」劇場版握手会&写メ会@東京ビックサイト

sandmann2012-09-02

はい、ポーズとか何も考えずにこの日が来ましたよ。
自分は第6部(19:00〜21:30)だけなので、ゆっくり会場に向かいました。
会場に着いて、トレーディングスペースでid:nadashioさんと合流。
先に帰られた方からの、「ギンガムチェック」劇場版のみきてぃ(矢方美紀)写真を受け取れました。このご恩はいつか返さねば。


トレードはSKE8月ランダム写真を中心に行きました。
みぃ(桑原みずき)を鬼回収している人がいて、交渉する人から次々と「さっき出しちゃった」と言われた時には絶望感がありましたよ。
「カツオが乱獲されている!」「この漁場はもうダメだから場所を変えよう」とか、なだしおさんと喋りながらウロウロトレードして、
何とかみぃとみきてぃを揃えることが出来ました。

「1830m」劇場版の写真はNMB研究生に偏っていたのでトレードは諦めていましたが、なだしおさんが、みぃを手に入れてくれました。ありがたや。


なだしおさんの知り合いの方と話をしたりして、第6部開始時間になったので握手レーンへ向かいます。
握手券はみきてぃ1枚、みぃ2枚。アルバムを何枚も買うのは気が引けたので、絞りました。
まずはみきてぃレーンへ。受付開始前に行ったので、待機列の結構早い方に行けました。
受付をして、写メが撮れるか握手だけかの抽選です。・・・握手!orz
当たるつもりでいただけにショック。みきてぃと写メ撮りたかったよぅ。
今日のお洋服、襟とか肩のあたりの透け素材がイイ感じ。
握手は抽選外れたことに対して、みきてぃから「ごめんなさい」と言われちゃったのが心苦しい。
Show fight!」カッコ良かったよとか、ポジティブな話に軌道修正。
お互いに「またね〜」で終了。抽選が外れたことに配慮してか、剥がしが来てもみきてぃが粘ってくれました。優しいのぉ。


みきてぃレーンが意外と早く終わったので、みぃレーンへ。こちらは写メ確定なので安心して並びます。
ループするのは時間がかかりそうなので、2枚出しで。
ブースに入って挨拶したら、「お久しぶりです!」
みぃに覚えてもらえてる〜!嬉しいです。もうこの時点で舞い上がってます。
今日のお洋服、白と青で爽やか。カワエエ。リボンも良いですな。
自分は高知県民なら反応するハズの、「リープル」Tシャツ(自作)。
予想していた反応と違いましたが、楽しめました。
ポーズは無難にピースとハートで。ハート作る時に指先が触れてドキドキするオッサン。いつも握手してるのにな(笑)。
出来上がった写真のハート、形が崩れているのはご愛嬌。手の角度が難しいのね。
撮影終了後、剥がされながら何故かリープル推しトークしている自分。ひまわり乳業の回し者か。
いつもあっさりしているのに、出口の方まで向いてくれて「また来てね」にドギマギ。


帰りは途中までなだしおさんと一緒に帰りました。


画像は上げちゃって良いのかなぁ?縮小されるし良いかな?