「アイシテラブル!」個別握手会@パシフィコ横浜

今日は自分の誕生日でした。誕生日に握手会というのもどうかという説もありますが・・・
だから枚数少な目にしたのに予定が入らなかったんだよ!文句あるか!(笑)
申し込んだ時点では、仲良くなりかけた人もいたのですがね。
モバメから来たおめでとうメールが支えじゃ。


さて、気を取り直してお昼前にパシフィコに到着。隣でNMBの握手会やっているとか。
id:nadashioさんが7月ランダム写真を購入するために早々と渋谷のSKEショップに向かってくれたので、代行をお願いして、自分は軽く写真トレード。
BLTの赤みずきやら、白みきてぃやら入手しました。
id:koharu-miya-nakkiさんから、「パジャマドライブ」公演のDVDの購入代行を頼まれたのでグッズ販売ブースでお買い物。
無事に購入完了して、第2部の握手に向かいます。今日はネタTじゃありません。


加藤るみ
「何て銀河は明るいのだろう」衣装。右手で握手、左手で手首を握られるカンジでした。握力強い(笑)
S女のアナウンサーのこととか、るみの声はしっかりして聞きやすくて好きとか話しましたよ。
SKE個別は時間が短いのを失念していて、思っていたより早く剥がされて焦った。
アナウンサーとか「フライの雑誌」でお仕事の幅が広がると良いねとか言いたかったが時間切れ。
フライの雑誌」楽しみにしてるね、とブースから出ながら伝えました。


矢方美紀(2枚出し)
みきてぃレーン、いつも爆発しているのに今日はすんなり入れました。
み「おぉっ、こんにちは」
俺「こんにちは〜。」(「おぉっ」が付くだけでちょっと嬉しい)
俺「週刊SKEの大分弁、可愛かったよ〜」
み「あ、あれ放送されたんですか?」
俺「うん、良かったよ」
み「ヌルヌルな男の人(笑)」
俺「気持ち悪いカンジでねぇ(笑)」
そろそろ剥がされそうなので本題
俺「僕、今日誕生日なんだ」
み「そうなんですか!(僕が首から提げたパスケースに入れた免許証に顔を近づけて見る)」
俺(みきてぃ、近い近い!)
み「おめでとうございます!良い一年を!」
俺「ありがとう〜。」
俺「(剥がされながら)またね〜」
み「また!ハッピーバースデイ!」


受付で使ったパスケース&免許証がこんな形で約に立つとは。
普段はネタTが見えるようにバッグにしまっていますが、今日はパスケースGJ!
2部はこれで終了。


そんなこんなで渋谷から大返しで、なだしおさんが帰還。7月写真を受け取りました。
正直、引きは厳しかったですが、ちゅり(高柳明音)が入っていたので、なだしおさんとトレードして戦力補充。
他の方たちとも合流して、いつものタイ料理屋へ。野菜要素が全く無いチキンカレーを食べました。


第3部が始まるまでと、握手が終わってからは7月写真トレード。
お仲間の助けもあって、何とかみずきとみきてぃ揃いました。ありがとうございました。
なだしおさんの、ぴよす(都築里佳)収集も恒例となりました(笑)


平田璃香子
まずはご挨拶と、モバメ取っていることを伝えました。
璃「さっき送ったメール、届きました?ご飯食べたの。」
俺「あー、まだ見てない」
璃「もうちょっとしたら届くと思いますから、見てくださいね。」
(剥がし)
俺「頑張ってね〜」


メアリーさん、可愛いです。「もうちょっと」の時の、ウインク気味で指で「ちょっと」の仕草がもう、ね。
衣装は「あうんのキス」で、髪型が頑張ったカンジでした。後で来たモバメによると、メイクさんにお祭りっぽくと頼んだらしい。
しっかり者で控えめなリーダーでありながら、乙女チックでカワエエですな。


桑原みずき(2枚出し)
一推しは最後です。
前日公演からの、深夜仕事と勉強で3時寝〜6時起きで仕事・打ち合わせ、というスケジュールで体調がかなり心配。
頑丈なイメージがありますが、そこは女の子ですし。
前の人がブースから出てから、自分が行くまで少し開いたのですが、後ろを向いていたのが気になる。
ポスターを見ていたのか、本当は辛いのに、その表情を見せないようにしていたのか。

俺「こんにちは」
み「こんにちは(微笑)」
はい、明らかに調子悪いです。声も出ないし表情も儚げだし。
俺「昨日かなり遅かったようだけど、大丈夫?」
み「えぇ、ちょっと声が出ないです」
俺「あぁ、喋らなくて良いよ」
み「(微笑)」
時間が来る前に出て行くのは逆に気にするかな?
椅子使えばとか、あまり体調のこと言うのも、本人が判断したことに口出しするのも悪いな、とか考えちゃいました。
俺「今度高知に行くからね」
み「いつですか?」
俺「再来週に。楽しみ。(喋らなくて良いのに。自分から出口までジリジリ移動)」
俺「またね〜」


誕生日アピールするどころではありませんでした。
みぃの元気が無い姿というのはかなり心配になりますな。


今日は「学校の怪談」の告知映像が流れていたり、チラシが配られていました。
みぃも一話貰えたようで、演技したいと言っていたから嬉しいですな。見たいです。
ホラーなのとBee TVなのがネックですが。


CDTV、みぃ出てるやん!寝てないのに、体調悪いのに・・・(泣)
こうなったら頑張れ!