今日も休日出勤でゴーですよ。うーん、満足いかない出来だが、明日の朝が締め切りだから仕方ないか。


AKB0048」をようやくまとめて見たり。アニメ見るの相当久しぶりだわ。
板野サーカスっぽいシーンがあったり(ミサイルに「芸能禁止」と書いてあったりもした)、
第3話ではセレクションが歌やダンスではなく軍事作戦とか、何か大きなお友達向けな臭いがプンプンします。
惑星にヘリボーンでスターシップトルーパーズのような展開。AKBの装備がAKっぽいアサルトライフルとか(笑)。
盛大に吹っ飛んでいるのもスターシップトルーパーズみたいだ。人がバタバタ死んでいく。
ライブ会場を襲撃しないで何故か郊外で候補生相手に繰り広げられる戦闘。何か無茶苦茶過ぎて凄ぇ!と思いながら見ていたら、
オチが訓練でした。アホ過ぎる。爆発して吹っ飛んでましたが。
うん、キライじゃない。とりあえず小銃で装甲に立ち向かうのはやめよう。あと「アグレッサー」なんて言葉が出てくるのもポイント高い。鹵獲兵器とか燃える。ふふ。