2011年を振り返る

はい、大晦日です。実家に来ていますが、木造家屋は寒いです。あと、やることがありません。インドネシア語の本は持ってきましたが。
では、この1年を振り返ってみます。
1・2月は無気力状態でしたね。ブログの記事もほとんど無い。今の視点で見ると心配になっちゃうカンジですな(笑)。
3月は、ブログには書いてませんがSKEに興味を持ち初めてコッソリ動いていた頃ですね。
あと、忘れてはいけない東日本大震災。最後に物を言うのは人と人との繋がりなんだな、と。3月18日から仙台に派遣されて、そこで自分の無力さをあらためて感じたり無力でも何もしないよりはマシだと感じたり。
東北道のサービスエリアで自衛隊が停まっていて、指揮通信車だと思って見に行ったら化学防護車であることに気づいちゃって、軍ヲタ知識があるのも考えものだと思ったり。


4月に「勝負はこれからだ」のDVDを買ってからは展開早かった。急に元気になって5月以降の記事の多さ(笑)。アイドルって偉大だよ。歌って踊って頑張っている姿と笑顔で何万人の力になっていることか。
全てのアイドルさんに感謝。
「見逃した君たちへ」良かったなぁ。


在宅派を気取っていたけど、あっという間に握手会に通うようになりました。id:nadashioさんと知り合ったのも大きいですね。ソロだと時間の使い方が厳しかったと思います。趣味の話が出来るって幸せなコト。


夏場は軍ヲタ活動もしました。今年も横田と横須賀に行きましたよ。7月の厚木は入れなかった上に帰りに辛いこともありましたが、大丈夫。僕は元気です。


ボルダリングも無事に継続中。身体を動かす趣味を持てて良かった。これからも頑張ろう。


今年は悩みも多かったけど、興味を持ったらやってみるルールで楽しめたな。やらない後悔とやった後悔なら後者の方が納得がいく。座して時間を浪費できるほど、もはや若くもない。
とは言いながらも仕事とかは腰が重いんですけどね。


ではでは、今年お世話になった皆様、本当にありがとうございました。これからも引き続きお願いします。そして、これから縁があるかもしれない皆様、めんどくさい男ですが、どうぞよしなに。


良いお年を!


紅白でみぃとみきてぃみつけなきゃ~。