JKT48の1期生が発表されましたね。http://www.jkt48.com/index-jp.html
思ったよりアッサリめのルックスかな。合格直後の状態でこれなら、洗練されていったらどうなるか楽しみですなぁ。
パフォーマンスを見ないとなんともですが、インタニア・プラタマ・イルハムさんとか、ステラ・コルネリアさんあたりが僕的にはイイカンジ。
あとは、イスラム圏なので運営は衣装とか怒られないように気をつけて欲しいところ。


インドネシア語のMIXとかできるのかな。harimau(タイガー)! api(ファイヤー)!とかなるのかなぁ。サイバー! selat(ファイバー)! ダイバー!バイバー!ジャージャー!
ん、サイバー以降は僕にはまだまだ難しいですね。手持ちの単語本では拾えないや。そもそもジャージャーて何だろう?日本語MIXでは化繊飛除去だけどどういう意味なんだろう?ジャージ?
あ、インドネシアだと本場のケチャが出来るのか!妄想が膨らみますな。


オキドキ」全握の日程が発表されましたな。11月13日は同期の結婚式なので回避です。
今回から握手会のやり方が変るようなので、様子を見るのに丁度良いや。
共通握主券に交換してから好きなレーンに並ぶってどうなるんだろう?超人気メンの券を確保するために早朝に並ばなくても参加はできるけど、順番が来るまで何時間でも待てってコトなのかな。
会場に入るまではスムーズにして欲しいなぁ。ずーっと待って会場入ったらお目当てのレーンが過疎で、2回目以降のためにまた場外の行列に並びなおしとかはカンベン。
全握はもう限界ってカンジなのかな。通常版は3種類を1枚ずつしか買ってないけど正解だったか。
東京会場2回目はいつになるかな?