仕事終わって、大阪から来てくれたpolala殿と合流。夕飯を食べに行きました。
ギリシャ料理オリンピアへ。
ムサカは知っていましたが、他のメニューがわからないので、コースを頼みましたよ。
パスティチョをムサカに変えてもらうことができました。
マリネ美味しい。サラダも美味しい。スープも野菜たっぷりで良いカンジ。
ムサカはラザニアっぽい料理でしょうか。うん、美味しい。本来はナス苦手なのですが、美味しくいただけました。
トマトとピーマンのヨミスタ、トマトとピーマンにお米と挽肉を入れて焼いたモノですな。
デザートはゼリーでした。


色々と話をして、図書館で最近借りた本というコトで、polalaが地球の歩き方ブルガリア編をテーブルに置いていたら、店員さんに話しかけられました。地図を見たら、ブルガリアギリシャってお隣なのね。
ブルガリアと言えばヨーグルトなんて言っていたら、ソレは日本でのイメージだけで、ギリシャのヨーグルトの方が有名だそうな。そして9月1日に森永がギリシャヨーグルト発売で楽しみ、という情報をいただきました。おぉ、ソレは僕も試さなきゃ。
ギリシャには行ったことないと正直に言ってみたり、映画「300」について語ってみたり。


うーん、すっかりお腹いっぱい。ギリシャ料理って初めてでしたが、美味しかったです。また行きたいなぁ。