sandmann2011-05-29

今日は雨なので家に閉じこもりデーです。
朝寝ていたらピンポン鳴って目が覚めました。無視しようかとも思いましたが、amazonで注文していたのを思い出して起床。

象印 ( ZOJIRUSHI  ) 【数量限定生産】 真空ステンレスマグ【480ml】 SM-JA48W-AA ブルー

象印 ( ZOJIRUSHI ) 【数量限定生産】 真空ステンレスマグ【480ml】 SM-JA48W-AA ブルー

ついついポチってしまいました。これから職場で水が欲しくなるしね。


冷蔵庫の野菜室をキレイに片付けてしまったので、現在手元にある野菜は長ネギとニンニクのみ。肉類と組み合わせて一日生き延びなければ。お昼は塩ラーメン作りました。豚肉と長ネギ、冷凍コーンとバターで何とか。
夕飯どうしようかな。鶏照り焼き丼にするか麻婆豆腐にするか。


さて、昨日見た「処刑剣」。
今年はドニーさん祭りですなぁ。ドニーさん、今回は錦衣衛の隊長です。錦衣衛って、明の秘密警察ですな。
明は東廠とか錦衣衛とか、えげつない秘密組織が恐いぞ。ドニーさんが持つ「大明十四刀」も拷問用の方が本数が多い設定でドキドキしてしまった。ところで東廠と錦衣衛の関係ってどうなんだっけ?

ヴィッキーたんは鏢局(「ひょう」の字出るかな?金に票です。)の頭目の娘。カワエエですなぁ。と思ったら同い年だったか。

本作は敵役もステキ。トゥオトゥオは西域の魔女っぽいカンジでムチをブンブン振ったり超スピード(脱いだ着物が落ちる前に戦ってそのまま着るとか(笑))で戦ったり。「スウォーズマン」の東方不敗みたいです。

鏢局とか江湖とか単語が出てくるとワクワクしますな。古装片とか武侠モノは楽しいです。


SKE48、レコード会社がエイベックスに移籍ですか。
うーん、どうなんでしょう。ニワカがどうこう言うのもアレですが、変にアーティスト色を強めたりしないで、今のスタイルのままで行って欲しいなぁ。ダンス強化されたら面白いですが。メディア露出は増えるのかな。
エイベックスと言えば、Candyはどうしているんだろう。あとパラゴーとか。dream良かったのにねぇ。