右肩の関節が痛いので、ボルダリングはお休みにしました。洗濯終わらせてから今日は何しようかと考えて、有楽町へ「レッド・バロン」を観に行きましたよ。東京に行くのは久しぶり。
そうだ、せっかくだからインデアンカレーを食べようというコトで、まずはお昼ゴハン。14時ごろ行ったせいか店内ガラガラ。でも同じフロアのお店には行列できているところもあったしなぁ。
相変わらず一口目は甘くて、後からファーっと辛くなってきます。キャベツのピクルスも美味しい。


あっという間に食べ終わり、映画館へ移動してチケット確保。まだ開演まで時間がありますなぁ。でも有楽町なんかで時間を潰せるところは知らず。本屋さんで立ち読みしていました。


サイゾー」「映画秘宝」「男子食堂」を買うつもりでいましたが、ココで買っても帰るまで重いので自重。


そんなこんなで開演時間が近づいたので映画館へ戻りました。
言うまでもなく、第一次大戦のエースパイロット、リヒトフォーヘンの映画です。
オープニングからカッコ良い。戦場に騎士道精神があった最後の時代。
でも既に地上では塹壕線で兵士たちがすり潰されていっているんですねぇ。
複葉機がブンブン飛び回る戦闘シーンの出来が良かっただけにもっと空中戦が欲しかった。残念。