今日は新高島で「マッハ!弐」を観てきましたよ。
トニー・ジャーが15世紀で残虐ファイトでした。アユタヤ朝時代のタイ人ってあんなカンジだったのでしょうか?アポカリプトみたい。
山賊村がステキすぎ。中国武術家やカランビットを持ったシラット使い?がいるくらいは良しとしても、サムライやらニンジャがいるはで異界でした。
しかもみんな真面目に練習してるし。カンフー映画のように桶を持ったり。
今回もトニー先生は危険なアクションに体当たり。走る象さんの群れの背渡り危険すぎます。落ちたら踏まれて大惨事。それにしても象さん賢いなぁ。
アクションも良かったのですが、日本刀とか中国拳法とかはやらない方が良かったかも。そのシーンでギクシャクしてたのが気になった。トニーさんではなくて、相手がついてこれなかったからか分かりませんが、ゆっくりやったのを早回ししたのカシラ?

そして、そう来るかというラスト。さすがは仏教国。仏様に祈りましょう。そういや前作も仏像を大事にしないヤツはブン殴るってカンジだったしな。


帰りは、日産本社ビルを見てから、はまみらいウォーク〜横浜新都市ビル〜かもめ歩道橋〜横浜ベイクォーター〜ベイクォーターウォーク、と通って横浜駅きた東口に到着。歩道橋好きにはたまりません。早いところ日産本社ビルから新高島方面までの歩道橋開通して欲しいもの。


お腹が減ったので、地元の駅前で鯛焼きを買って帰りました。袋を開けてみたら、プラモデルで言うところのバリをたくさんつけてくれていて嬉しかったです。オマケ要素で入っていたのカシラ?


ストレンジジャーニー、コロコロ死にます。軟弱なゲームに慣れた身には「あ、強制イベント入るのかな?」と思ったらゲームオーバーで清清しい。
やっぱりこうでないと。