sandmann2009-09-06

今日は大さん橋ヘリ空母ヘリ搭載護衛艦「ひゅうが」を見に行きました。D40買ってから俄か軍オタ強まっているワタシ。
10時からなので9時半ころ到着するように行きました。ついでにドラクエすれ違い通信も作動させつつ。
現地に到着したら既に行列。もう慣れっこの荷物検査を通って艦内(ヘリ格納庫)に入ります。広〜い。そして興奮。ここにヘリが格納されているのか〜。
しばらくキョロキョロしていたら、ブザーが鳴り響き、ヘリコプター用のエレベーターが下りてきました。コレで甲板に上げてくれるのデスか!興奮興奮。
甲板はとても広く、間近でSH-60も見られました。
「この甲板、実はハリアーとかVTOL機の運用できる仕様になっていないのカシラ?」とか中二な妄想にドキドキしてみたり。

ファランクスが甲板に設置されていて興奮。こんなに間近で見られるなんて!何故かファランクス好きなのよね。頼もしい。
残念ながら格納庫以外の艦内には入れませんでした。トイレは行列だったので残念ながら回避。

海上自衛隊ファッションショーが始まったり、楽しかったです。

見学を終えてから、山下公園に移動して側面から全体を撮影しました。前回、大さん橋だけで撮影して悔しかったので学習しました。

今度は「おおすみ」が見たいな〜、見たいな〜。(独り言)


横浜を通ると、すれ違い通信バンバン入ってきます。でも僕の宝の地図はショボいからあげても邪魔になりそうなんですよね。