今日はツレと、「海のエジプト展」に行ってきました。
海底から引き上げられた遺物が展示されていて、かなりの見ごたえでした。年代によって顔の造りが違うのも面白い。
人出も凄くて、全部見るのにかなりの時間がかかって疲れました。世界不思議発見でやっていた効果カシラ?Y150よりも混んでいたらどうしよう?
珍しいのは古代エジプトの香水を再現したコーナー。結構な行列が出来ていました。
最後はミュージアムショップ。海洋堂フィギュアは人気ですなぁ。エジプト展のではなくY150のフィギュアを買ってみたり。

夕飯は、GUMBO&OYSTER BARで。今まで岩牡蠣はほとんど食べたことなかったので苦手意識があったのですが、意外と大丈夫でした。でも焼き牡蠣とか牡蠣フライとか火が通っている方が美味しいと感じたり。

お誕生日プレゼントにバッグを貰いました。今使っているショルダーは年季入りすぎだったのでコレ幸い。