sandmann2009-05-31

新港ふ頭に、メキシコの帆船「クアウテモック」と、護衛艦「しらゆき」を見に行きました。
天気も異様に良くなって、撮影しやすくなって良かった良かった。
アスロックやらハープーンやらシースパローやら間近で見られました。頼もしいファランクスに興奮。76mm砲の弾は重かった。

クアウテモックは綺麗な帆船。兵装は無し、なカンジでした。調理室の中を覗いたらコックさんが作業中。
メキシコの士官は、女性が階段を下りてたら手を取ったりして紳士的。海軍さんは洗練されてるわねぇ。

満足して赤レンガに移動したら、ペディグリーチャムの試供品を配っていたので愛犬へのお土産に貰ってきました。
あと、さがみ縦貫道路の説明をしていたので、ちょっと話を聞いてきました。海老名から東名乗れたり、中央道へのアクセス良くなったら便利ですね。早いところ圏央道開通して欲しいもの。高速道路標識の形した携帯ストラップ貰いました。