今日は休日出勤の代休を取りましたっていうか取らされましたよ。
ゆっくり眠って、お昼から「ウォーロード」観に行きました。鴨居のららぽーとに行くのは初めてです。
お昼休みの時間帯に鴨居ウロウロしてたらfkoくんに遭遇しちゃうかも、と思っていたらホントに道の向こうから現れましたよこのヒトは。
もうどれだけ運命で結びついているのかと。ラブラブなのかと。
立ち話をちょっとだけしてお別れしました。向こうは午後のお仕事あるしね。

ららぽーと、色々面白いです。何かお手ごろ価格のお買い物できそう。
ホビーショップでおこちゃまが塗料を棚から落としたので拾って元の位置に戻してあげたが何も言わない。保護者も傍にいるのかいないのか無視。
ちょっとした一言でお互い気分良く生きていけると思うのですがね。損したと思うのかね。それか平日昼間にプラモデルやらエアガンやら見ているオッサンは不審人物かね。少なくとも善意は見せているのだが。
とりあえず、迷子になって心細い思いをすればいい、と念じておきました。


映画が面白かったので持ち直しました。泥臭い、血なまぐさい男の世界。ジェット・リーの古装片ならば見ないワケにはいくまい。しかも辮髪。黄飛鴻またやってくれんかのぉ。アンディ・ラウもかっこええ。金城武孔明よりもこっちの方が良いなぁ。
清朝のエライヒトはみんなキョンシーに見えちゃう世代。
あと、日本版テーマソングなんてモノを最初にやったの誰だ?そのミュージシャンのアンチを増やすだけじゃないのか?どうなんだ?

今月は「チョコレート・ファイター」も見なくちゃいけない(義務!)だし、忙しいなぁ楽しいなぁ。