sandmann2009-01-17

桜木町周辺でお散歩しました。
まずは伊勢山皇大神宮にお参り。
そして野毛山動物園へ。子供のころから変わらず入場無料は素晴らしい。
久しぶりの野毛山、かなり様子が変わっていました。動物が少なくなっているのは仕方ないですかね・・・。
写真を撮ってみましたが、動き回る動物を撮るのは難しかったです。同じ動物でも日当たりが全然違ったりもするしでどうして良いのやら。あと、望遠が欲しくなりました。レッサーパンダに寄れず悲しい。距離が近い野毛山でコレなのですから、他の動物園では必須でしょうねぇ。VR18-200mmは8万数千円か。うむむ・・・、昇進祝い名目で買っちゃうか。でもまだガマンだな。
なかよし広場には大量のネズミと子供たち。流石にオッサン一匹が一眼持って子供の群れに飛び込むのは危険なので近寄らず。

帰りにグリップストラップ買いました。fkoくんのマネ。