sandmann2008-07-25

係長と、同期の結婚お祝い会でした。あ、係長と同期が結婚したのではなく、それぞれ別々の相手と。でもそれぞれのお相手は不参加だったので、非常にややこしい会でした。「○○さん、●●さん、結婚おめでとう」と言ってもその二人セットじゃないから。
相変わらずソフトドリンク回しな僕でしたが、シャンディーガフなら一杯くらいは付き合えそうな気がする。初めて飲みましたがコレなら大丈夫かも。

一次会終わったけど二次会には行かず帰宅。途中で歩道にまで溢れて来るパチモン感に引きづられて何故かUFOキャッチャーやっちゃって、「白い犬のお父さんボイス」なるキーホルダーをゲット。ホワイトプランじゃなくてホワイトドッグです。プラスチック製で、右半身はネジだらけという不穏なサムシング。
恐る恐る絶縁シートを引き抜いて鼻を押してみると・・・。何も言わないッ!?電池フタを開けてグリグリしたらやっと喋った。
「ボーイズビーアンビシャスじゃ!」
・・・声が全然違う!おまけに「じゃ!」って語尾は何だよ!