sandmann2008-05-17

ツレと一緒に八景島シーパラダイスに行ってきました。ゴールデンウィークは込みすぎていて高速の出口から出ることすらままならなかったので。
今日のお目当ては、まだ行ったことなかったふれあいラグーンと、新しく始まったイワシイリュージョン。
水族館に入ったら、ちょうどペンギンさんのご飯タイムで、その後は流れでアザラシやホッキョクグマ、セイウチ、ラッコなどのお食事が見られました。
イワシイリュージョンは凄かったです。15,000匹のイワシの群が、形を変えて動く様の面白さよ。
ふれあいラグーンでは、すぐ目の前でジャンプしたオキゴンドウに思い切り水をかけられたり、ペンギンやアシカを触ったり。残念ながらイルカは触れませんでした。

あとは、話のタネに、月島もんじゃアイスをおやつに食べました。石版で混ぜて作るアイスで、紅しょうがを練りこんで、トッピングに紅しょうが、天かす、桜海老に、ソース(普通のソースです。)と青海苔かけて出来上がり。味はそのまんま。

夕飯のバイキングはガッカリなカンジでしたよ。