今日は今年最初のツレとの遊び。って雨。それほど強くはならないことを願いつつ、大山阿夫利神社へ。
車でプイーっと行ったら、意外なほど早く着けました。天気が悪かったせいか、大山の駐車場までも全然混んでませんでした。
参道は人がまばらでちょっと寂しいカンジ。でもお天気ならきっと混んでいるんでしょう。車で走っていたときも、かなり遠い場所まで渋滞警告の看板でていましたし。
天気が天気なのでハイキングは最初から諦めて、ケーブルカーでプイーっと登って大山寺へ。かわらけ投げやってみたかったけど、自分達以外に人がいなくて気分が盛り上がらなかったので回避。もう一度ケーブルカーに乗って、阿夫利神社下社へ。霧雨でしたが山の中腹でも風が強い!
参拝して、地下に潜ってお水をいただきました。両親にぼけ封じのお守り購入。
ケーブルカーの時間まで甘酒飲んで暖を取りました。
参道に戻って、お土産にきゃらぶき購入。
今日は勢いがつかなかったなぁ。天気って大事。

思ったよりも早く目的を果たしてしまったので、厚木に戻ってボーリングしました。考えてみたらツレと一緒にスポーツは珍しい。

ロイヤルホストで夕飯。ファミレス大好き。車も停めやすいし。ツレが食べきれない分を残さず食べるのも僕の仕事〜。自分の注文のカロリー計算も大事。

道も混んでなかったし、FMトランスミッターがキチンと作動して良かった。今日はETCの出番なし。