今日は健康診断でした。
午後からだったので、食事制限は無かったのですが、お昼はお蕎麦にしました。おじさん気分でゴー。
僕は覗き込む視力検査機が苦手なのです。額が歪んでいるせいか、額を機械にくっつけて覗き込むと、何か違和感があるのです。で、うまく測れないまま流れ作業でおしまい。これで異常って言われても知らんもんね。今日はガチャ目になりました。立体視も良く分からんし。

今年からはメタボ対策でウエスト測定。70ちょい。思ったより細かった。
問診ではずっと体重の件で注意されてました。「まだ減らしているのか」「2年前も太っていたわけではないのに、そこから10キロも落ちてるじゃないか」などなど。
「減らすのには成功したので筋肉で体重増やしたいのに筋肉つかないだけですよ〜」

そんなカンジで最後に聴診器でちょちょっと聴いて、異常なしでおしまい。何か損した気分だ。