今日は「スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ」を観に行ってきました。
朝イチだったのかそーいうモンなのか、全然お客さんいませんでした。大丈夫かセンター南?
ジャンゴ面白かったわ〜。カキワリの前でタランティーノ平家物語を諳んじて香取慎吾が英語で喋るオープニングからインチキ臭くて期待させます。全員セリフは英語。日本人にとって非常に聞き取りやすい英語(笑)。
根畑(ネバダ)って、漂流街を思い出しました。どう見てもアリゾナかどっかの砂漠なのに「埼玉県」って。
源氏と平家が対立する村に流れ者のガンマンがやってきた・・・ガンマンは海猿
ピースメーカーやらガトリングガンやら、で撃ち合うかと思えば日本刀で銃弾切ったり、たまりません。
好き嫌い分かれると思いますが、僕は好き。
桃井かおりがカッコ良いです。師匠と弟子のくだりもステキ。
佐藤浩市のバカっプリも素晴らしい。
続編は平八?ルリ子?

僕もすき焼きに絹ごし豆腐が入っていたら激怒してみたいと思いました。さすがにオカンの頭に豆腐投げつけたりはしませんが。


新しいipod nanoが欲しくなってきました。ビックカメラで見て薄さ小ささにビックリ。FMトランスミッターと買ってみちゃおうかな?

ところで車のシガーソケットを電源として使う時って、ソケット引き抜いてそのまま電源のを差し込めば良いのかね?ライターにするときは一度押し込んで、飛び出してから抜きますよね?
当たり前すぎることなのか、その辺の話はどこにも載ってない。

ビックカメラで、カップルさんが、ipod classicを見ながら、「80ギガってどんだけ容量あるんだよ」「今、どんだけ〜って言った〜」「そのどんだけじゃねぇよ」とかたわいもないコトを言っていた。そして彼氏の方が店員さんを呼んだので、買うのかと思ったら、「今日は巨人ドコですかね?」だって。(えぇ〜!?何じゃそりゃ〜?)と思っていたら、店員さん動じずに、「今日は広島とだから、東京ドームだと思います。」だって。帰っていくカップルさん。素晴らしいボケ殺しっプリ。いや、無茶振りをいなしたのか?どちらにせよ凄いぞ専門相談員!


夕方、久しぶりにジョギング。ハーベイ軍曹のウォームアップと、テキトーに準備運動してから出発。靴を履いて驚いた。ナイキフリーに比べるととてもしっかりしている。膝痛めてから相当走ってなかったので恐る恐る走りましたが、大丈夫でした。むしろ前より快調。休んでいる間も、ナイキフリーでお散歩していたのが良かったのかしら?