コンタクトレンズ買いに行って、何かやっつけ仕事っぽい検査されました。レンズはやはり郵送で。
キャッシュバックキャンペーン中らしく、応募ハガキ渡されたが、品物が無いとバーコードを送りようもないのですが。
次にビックカメラに行って、デジカメ購入。ポイント20%付いて良かった。でも5年保障付けたら5%持っていかれた。ちょっと損した気分だが、万一の時にはキチンと保障してもらえるんだろうな。
昼過ぎにツレと待ち合わせして、「ハッピー・フィート」観に行きました。ペンギンがタップ踏んだり踊ったり。赤ちゃんペンギンが踊りまくるのかと思いきや、青年になっちゃって意外。でもコイツ、産毛が生え変わってないクセにサカリがついちゃってます。
軽めの映画かと思いきや環境問題に踏み込んだりして、収拾つかなくなるかと思いましたが、無理やりハッピーに不時着して何とかセーフ。ツレと二人して、最凶に後味悪くなるかと思っていましたよ。
みんなで歌って踊って、を見るのが好きな僕としてはまぁ良かったですよ。

小腹が減ったので、クイーンズイーストのカフェでお茶。アップルシナモンクレープ食べました。甘い甘い。量も結構あって、夕方に食べるにはヘビーでしたよ。
しばらく歩いてもお腹がそんなに減らないので、夕飯はスープストックで。「スープだけで腹が膨れるか!」と思っていて、今回初めて行きましたが、意外とちゃんと食べられるのね。ゴハンやカレーがあるとは。