今日は打ち上げでした。荒井屋ですき焼き。
この前風邪ひいて焼肉食べ損ねたので、今回にかける意気込みは我ながら凄まじいものがあった。
お店までの道すがら、「今日の俺は牛の天敵!」「食物連鎖の頂点に立つこの俺!」「生態系を崩してやる!」「肉牛をレッドリストに送り込む!家畜が対象になるかは知らん!」などと妄言を吐きながら。周りの人々が引いていたのは言うまでも無い。ついでにロマンポルシェ。の「お前等肉食ってるか〜!俺は肉しか食わないぜ!」の説教も。

そして待ちに待ったお食事会。
逸る心を抑えながら、仲居さんが用意してくれたお肉を口に入れると・・・
「ンマ〜イ!(藤子A風)」
お口の中でお肉がとろけていくですよ!この一口で、ヤサグレていた精神状態が坊主のようにおだやか〜な気持ちになりましたよ(肉食ってるクセに。)。
これまで経験したことのない肉体験の衝撃に、ガッツク気持ちはどこへやら、お行儀良く他人の世話までしちゃいましたよ。若者衆で固まった鍋は、ビールで食欲を無くさせる作戦とか、争いが起きていましたが、こちらは部長や係長と平和に食べました。
お肉にも脂が多いのから赤みまで種類があって、それぞれ違うお味。シアワセ。
締めのウドンも割下を吸ってウマイウマイ。

おウチに帰って、「その時歴史が動いた」を見る。黒田如水。帰宅が少し遅れて前半見られなかったのが残念。