完成!

sandmann2006-02-27

さて、これまでに作った各部を合体させて完成です。

ドキドキしながら、真っ暗な部屋で投影。
・・・星多すぎ!こんなに沢山の星、見たことないよ。オリオン座でさえ探すの一苦労。
田舎に行ったらこんなに見られるのかなぁ?
段々目が慣れてくると、さらに良いカンジ。

星の洪水の中で、やってみたこと。

「誰かいませんか?」「彗星はもっとバァーっと」「開けてくださいよ〜。」

カミーユごっこ
そういやもうすぐ映画やるねぇ。ラストはどうなるんだろう?

投影した様子はデジカメで取れるかなぁ?夜景モードなら大丈夫かなぁ?豆電球だからなぁ。

大人の科学シリーズ、面白いです。ピンホールカメラが付録のヤツってまだ売ってるのかなぁ?