架台の組み立て

sandmann2006-02-23

はい、ちゃんとスタートしますよ。・・・で、実はもうほぼ完成しちゃってます。
でも一日1枚しか写真アップできないので、分割して連載します。しばらくネタに困らんな。

まずはワクワクしながらキット開封。かなりシンプルな構成。
まずは架台の組み立て。豆電球のソケットを主軸にセットして支柱に固定。ここまでビス2本、ボルト一本。簡単簡単。支柱に緯度シールを貼るのが一番神経使ったりして。
写真が小さくて分かりにくいですが、上の細い部分が豆電球のソケットになってます。真ん中のナットの部分で主軸と支柱の角度がつけられるワケですな。ここを調節して緯度を合わせる、と。

明日に続きます。