sandmann2006-02-18

今日はツレと一緒に三溪園へ梅を見に行きましたよ。
根岸駅から無料バスで約10分。横浜に住んでいながら三溪園初めてです。
行ってみて驚いた。凄く広い。おまけに建物も京都や鎌倉から建物を移築する無茶ぶり。本来の場所になくても重文かい。市内でこんな物が見られるとは。梅もぼちぼち咲いていて、満足。朝は晴れていたのに、曇ってしまったのが残念だった。
三脚やごついカメラを持った人も結構いました。fkoくんならきっと撮影が楽しめるのでは?
ウチのツレはカメラを良く思わないので、たまに携帯のでパチパチ撮った程度です。
グルッと園内回って約2時間半。良いお散歩になりました。

帰りはバスで横浜へ。そごうの地下でお菓子を眺めて二人で食べたい食べたいの合唱。夕飯はデザート目当てにパステルでパスタセット。デザートは、僕は「なめらかイチゴカスタード」で、ツレは「なめらかイチゴプリン」にしました。どちらも美味しくてシアワセ。