石川亜沙美がメガネベストドレッサーという件について、職場で娘と憤慨。
「メガネのイメージ全く無いですよねぇ!」
「それだったら時東あみを選ぶべきだよねぇ」
「・・・誰です?」
メガネのグラビアアイドルで〜、と説明しながらネットで検索して見せてあげる。娘、「こんな子いるんですか〜」大喜び。二人で「事務所にやらされてる感が爆発してるよね〜」と楽しむ。


結婚式の二次会に呼ばれているので、ネクタイを買いに行く。暗い色を好むため、祝いの席につけていけるのが無いのよね。ツレと一緒に行って、選んでもらうという趣向だったのだが、どうも趣旨が伝わっていなかったらしい。
いかに僕の買い物がいいかげんかは伝わった模様。こだわりの無い物を買うときには、フロアをフラーっと回って、店員さんが声を掛けてくれるのを待って、その人任せです。