sandmann2005-09-03

で、富士登山。個人的テーマは「當山奈央サマも登った富士山に僕も行く」。
残業で忙しくて、ドライ仕様のTシャツ買ってなかったので、同僚に頼んでおいたら、黄色だった。「24時間テレビみたいなカンジで。って妹が。」オジさん、黄色なんて着たことないよ。デレデレ。
午前2時に家を出て、待ち合わせ場所でピックアップしてもらう。海老名サービスエリアまで寝たかったが、もう一人の家までナビ担当。誤算。

海老名でみんなと合流して、裾野インターへ。コンビニで水買って、5合目へ。かなり涼しい。軽く朝食を取って出発。写真は5合目から下のほうを撮影。まだ元気。
6合目で金剛杖を購入。これでもう半分満足。張り切って行きましょう。
7合目までの途中で苦しくなってくる。日頃の運動不足が祟ってくる。岩を超えようと足を大きく上げて身体を上げたところで脚がつる。痛い痛い。仲間たちに荷物を持ってもらってトボトボ登る。呼吸も苦しくなってくる。
8合目。歩いては休み、歩いては休みで来たけど、何となく頭が痛くなり始める。頭の中でリニアモーターガールがグルグル回る。今までperfumeのCDは買ったことないけど、コレは買わなきゃな、と思う。capsule仕事素晴らしいですな。

リニアモーターガール

リニアモーターガール

9合目。かなり厳しくなってくる。胃がムカムカ。これが高山病なのか?
9号5勺。ダメ。気持ち悪い。頂上まであと一歩だが、見上げるとかなり厳しそう。帰りのコトを考えると、これ以上高度上げても悪くなる一方だし、オフシーズンで救護も無いだろうから、無理せずに帰還しよう。歩けなくなったらヤバい。
と、いうワケでリタイア。先に下山するコトを伝えて、来た道を引き返す。フラフラ。

9合目。同僚(山男)が助けに追いついてきてくれた。とにかく標高を下げること、というワケでとにかく下りろ下りろ。水飲んでも拒絶反応。
8号目。下の直属上司が合流。頼りになるなぁ。
あとは省略。帰りには金剛杖が大活躍。それと、立ち止まって休憩すると気持ち悪さが増すのは何故だろう?
6合目。売店の前で休憩していたら、オバちゃんが、「元気になるお茶よ〜」ってコップをくれた。ありがたく頂戴したら、椎茸エキス満載だった。僕は椎茸が大嫌いなのでどうしようかと思ったが、せっかくの厚意なのでありがたくいただく。何となく元気になった。
5合目。何とか帰還。他のみんなが帰ってくるまで、睡眠。本気で眠ってしまった。


全員帰ってきたので、温泉へ。標高下がって大分良くなったのと、サッパリしたのでかなり復活。体重量れば良かった。
夕飯は、みんな焼肉とか食べていたけど、僕は胃が悪くなってるのでクッパだけ。スープが空っぽの胃に染み渡る。シアワセ。


夜は隊長の別宅に泊まることになっていたのでそちらへ。みんな遅くまで飲んでいたみたいだけど、僕は早めに寝る。おやすみなさい。