sandmann2005-06-11

今日はツレと八景島へ。お互いなかなか予定が合わなかったので延期してたら梅雨になってしまった。

天気が不安だったが、「僕は天気が操れるから少なくとも雨は止むね」と冗談言って約束したら、朝起きたら本当に雨止んだ。横浜で待ち合わせして、「本当に雨止んだでしょ?」とかバカ丸出しの会話をしてみたり。とりあえず言ったモン勝ち。後で面白くなったし。
地上に上がったら横浜駅東口入口を過ぎた場所だったので、みなとみらいから高速に乗る。あっというまに幸浦。

ポツポツ雨がきそうだったが、水族館に入ってしまえば関係なし。魚たちは本当にキレイで、ペンギンやイルカはカワイイし、本当に楽しかった。でも、魚だとどうしても食べ方の話になるな。ショーでは芸をしないクジラが見れたり。ご機嫌ナナメだったのかな。生まれ落ちた罪、生き残る罰。いつかは許してください。

八景島アジサイがいっぱい咲いてキレイだった。スタンプラリーに参加したが、参加賞は品切れだった。まぁ散歩したと思えば良いか。小雨が降ったり止んだり。

疲れたし、小腹も空いたのでガラガラに空いたレストランに入る。ドリンクバーでファンタ→ピンクレモネード→コーヒー→スムージー。アンバサが無いとはドリンクバーとしてはダメダメ。ブサイク軍らしい行動でペース取り戻す。
で、出ようとしてふと窓の外を見たら虹がかかっていた。海の上にキレイにかかった半円。これは凄い。天候操作云々とか言っておいた流れで、プレゼントというコトにしてみる。冗談とはいえ、今思い出すと死んだ方が良い発言だな。キモいキモい。ネタ作りとしても自傷しすぎ。

帰りはみなとみらいでまた降りて、夕飯食べたり観覧車乗ってみたり。アホか。で、送って終了。


明日からまた仕事頑張ろう。